Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

MR. Mrs. ポテトヘッド 🥔の作り方

Day 45(ボストン外出自粛生活)

 

いつもは、1日1記事書いています。

(昨日は、日本に住んでいる家族の事や仕事や、アメリカの仲間たちのことで考えすぎてお休みしました)

 

映画、TOY STORY(トイストーリー)で出てくる、主要キャラクター。

MR. POTATE HEAD(ミスターポテトヘッド)。

(写真は、去年、娘がプレイグループで完成させたMRポテトヘッドたちです。

鼻から腕や舌が出てる笑 独創的でしょ? 笑)

f:id:internationalfamily:20200427012226j:image

 

アメリカ人のお家や、インドアプレイグラウンド、幼稚園には必ずといって良いほど、います(笑)それも、子どもが遊ぶ施設だと10体位は、大量にいます。(笑)

 

娘も大好きな、MR&MRSポテトヘッド、そして雪だるまがオンラインで無料で作れるので、紹介します。サイトはこちらです。(ボストニアン幼児教師が使っているサイトです)

場所も取らずに、簡単で可愛いく作れるので、ぜひお子さんと気楽にやってみてください♪

mrpotatohead.atwebpages.com

アメリカに来てから知ったのですが、トイストーリーに出てくる全てのキャラクターたちが、私たちの普段の生活にいます。

アメリカ人の老若男女が子どもの時に普段一度は遊だり、普通にお家にあって育ってきたおもちゃばかりです。

典型的なアメリカンライフで、親近感が沸きすぎて、愛して止まない映画です。

 

↓「トイストーリー私も好き♪」「へ~そうなんだ」「MRポテトヘッドやってみよう」と思って頂けたら、1クリックして頂けると嬉しいです(ボストン情報ランキングに参加しています)

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村