Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

長寿テレビ番組の出演オファー

DAY65(ボストン外出自粛生活)

日本の長寿テレビ番組『新婚さんいらっしゃい!』が今年放送50周年を迎えたそうです。

 

実は、私たち夫婦、結婚当初、新婚さんいらっしゃいのテレビディレクターからお電話いただきました。

「“国際結婚スペシャル”の企画を出しているので、企画が通れば、是非出演していただけませんか?」と。

 

私たちの国際結婚友達、インド人夫×日本人妻が”カレー婚“で、すでに出演していたのが発端です。(たこ焼き1年分!当ててました笑)

 

私の祖母が毎週観ている大好きな番組だったので、出演オファーにノリノリ気味な私でしたが、主人の答えは

 

「絶対無い」

 

と即効却下。

 

桂文枝先生や山瀬まりさんにお会いしたかったので、再三交渉したところ、

 

Youtubeで過去動画を1、2回確認してくれました。

 

結果、

「やっぱり絶対無い。」

とのこと。

残念ながら、出演を断念しました。

 

日本にいる時、以前から主人に、テレビなどのメディアから出演依頼が度々きます。日本に住んでいる明らかな欧米人で、日本語も英語も話せる方は多くありません。

 

例えば、観光PRの撮影や、着物を着てモデルや、〇〇国人代表ご意見番など。

 

 

メディアに出るのは全てお断りしている主人になぜテレビに出ないのか聞いてみたら、

 

「有名になりたくない。

世の中に評価されるなら違う形がいい。

例えば、自分の研究内容や論文で評価されるとか」

 

同じ歳なのに、ミーハーな私とはえらい違いでした😅笑

 

(写真は、去2019年スペイン人弟の結婚式です)

f:id:internationalfamily:20200518072428j:image

↓「その番組知ってるよ〜!」という方1クリックで応援頂けると嬉しいですです😃

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ