Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

さすが、そんな便利なもの使っているの?(アメリカ)

共働きが基本で、家事に極力、労力を割かないアメリカライフ。

食器も食洗機を使うし、洗濯物も乾燥機を使うから干さなくていいから、凄く有難い。

 

ローカルママ友たちと話していて、「そんな便利なものも使っているの?!」と、さすがアメリカだなと思う商品を紹介してもらったので、シェアします。

 

私:

「毎週お風呂場、念入りにごしごし洗ってるんだけど。(ため息)」

 

子ども2人ニューヨーク出身ママ:

「電気でごしごし回し洗いしてくれるのあるの知ってる?↓これと似たような小さいの使ってるよ。」

www.amazon.com

現教員ママ:

「私も水場これ↓使ってるよ~」

www.amazon.com

お風呂や水場の掃除って、意外と重労働で大変。

ただでさえ常日頃忙しいママ。

楽できるところは、機械や色んな力を借りて、できるだけ時間もパワーも楽をしよう♪♪

 

(的確な解決案を提案してくれる信頼できるママ友たちがいて、本当感謝です。)

 

 ↓「そうそう、バスタブ掃除って意外と大変だよね」「へ~」「それ見たことある」「そんなの置く場所無いわ」など何かしら思われた方、1クリックで応援頂けると励みになります(ボストン情報に参加しています)

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村