Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

Moving day

例年、公式ではないですが、MA州では9/1がMoving(移動)dayと呼ばれています。

 

ボストンは学術都市のため、学校が始まる前に、多くの学生たちが移動します。

入学・卒業で出入りしたり、学生が夏休みを故郷などで過ごし帰ってきたりするのも含みます。

 

日本では、例年なら9/1~始業式かと思います。

ボストンでは、9/7Labordayの祝日が夏の最終日。その次の9/8~学校が始まります。

 

今年は、公立のプリスクールやキンダーから大学まで、オンライン授業でスタートするところがほとんどなので、例年通りの感覚とは違いますが。

 

2020年7月25日にマサチューセッツ州政府が新しくルールを定めています。

8月1日~州を跨ぐ移動をした場合、2週間のquarantine(自主隔離)が新しいルールとなっています。(一部除外の州あり)

たとえ、MA州市民がバケーションで他の州に行って、帰ってきた場合でも同じルールです。

守らない場合、1日あたり500ドルの罰金です。

 

といって厳密に取り締まりができているのかというと、難しいように見受けられます。

 

↓1クリックで応援頂けると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

(写真はボストンカレッジの校舎です)

f:id:internationalfamily:20200828073224j:image