Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

他州から引っ越してきたアメリカ人もびっくり: Yom Kippur

他州からマサチューセッツに引っ越してきたアメリカ人も、住んでみて分かる事があります。私もボストンに住み始めてから、少しびっくりした。

 

MA州には、ユダヤ人がとても多く集まっている。

 

【今日2020年9月28日は何の日?】

ユダヤ教の一番のイベント、”Yom Kippur”の日です。

【何するの?】

ユダヤ教の方々は26時間断食して、1年の自分の過ちなどの許しを請い、その後特別な食事を楽しみにしているそう。もちろん小さい子どもや妊婦などは断食対象外です。

【MA州の対応】

公立の学校は、お休みです。(他の州では休みではない州がほとんどです)

私立は、学校の方針により対応が違います。

【なぜ、ユダヤ教の方々が多いか】

ユダヤ教は”子どもの教育”を最もと言って良いほど重視しているから。

学術都市のMA州の他にも、ニューヨーク州やカリフォルニア州でも、ユダヤ教のコミュニティが大きいです。

 

宗教や政治の話にはあまりTOPICにあげないよう気をつけていますが、文化としてリスペクトしています。

 

↓1クリックの応援が励みになります♪ いつもありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

f:id:internationalfamily:20200929004843j:image