Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

何気にすごく好きなアメリカンローカル文化

【Q】

地味かもしれませんが、何気にすごく好きなアメリカンローカル文化は何ですか?

 

【個人的なA】

人の家の前や、FARM、道や公園、ひょんなところによく設置されている。

”LITTLE FREE LIBRARY”です。(BY NON-PROFIT ORGANIZATION)

 

下の写真のように、まるで鳥小屋のよう。

大きいポストのような木箱がこれまた可愛い。

 

24時間365日、人々が書籍や絵本、時々DVDや地図などを自由に入れます。

読みたい方も、自由に持っていくことができます。読み終わった本やシェアしたい本も、自由に、誰でも入れることができます。

 

本棚って、丸裸を見られるくらい、その人の人物像が現れませんか?(笑)趣味趣向や専門、性格など。

このリトルライブラリーを発見すると、どんな本が置かれているのか覗きます。

読んだ人の事や本の内容を妄想するのが楽しいです。

 

 ↓1クリックで応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

f:id:internationalfamily:20201011053425j:image