Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

夫も認めた、明らかに逞しくなった所 

夫にも認められた、ボストン生活4年目、明らかに逞しくなっている点。

 

それは

ボストン市内でも、7人乗りSUV自動車でガンガン運転できるようになっている。

 

MA州だけでなく、東海岸在住の方ならお分かり頂けると思うのですが、ボストン市内の運転ってかなりストレスで有名。

ローカルの自動車教習所の教官のおじさまたちと話した時、彼らが「ボストン市内は絶対運転したくない」と言っていたくらい。

・道路は狭くて出入り口がかなり複雑。

・トンネル入ると電波が無くなって位置情報が飛ぶ。

・特に南は何があっても可笑しくないほど荒い。

 

日本で例えると、駐車場探しを含めて、東京都内をミニバンで走る感じですよ。

 

そして、目的地別に、安全でリーズナブルな駐車場情報も、人にアドバイス出来るほどに身に着けている。笑 

(ボストン市内の駐車場は1時間30ドル!のところも当たり前のようにあるのです)

 

↓1クリックで応援ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

 写真はサウスステーション付近です。


f:id:internationalfamily:20201018085657j:image

f:id:internationalfamily:20201018085638j:image

f:id:internationalfamily:20201018085650j:image

f:id:internationalfamily:20201018085643j:image