Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

2022-01-01から1年間の記事一覧

冒頭からP様登場: ライトシップ(灯台船)とは?

にほんブログ 村 パートナーが、ライトハウス(灯台)について趣味で研究しています。 約60本目のライトハウス(灯台)動画。 研究は約4年がかり。 毎週金曜更新で、動画投稿を開始して1年半。 60本以上作成していると、ご自身でデザインされているアニメー…

もうすぐ完結!海上の灯台:どのように作られているのか?Part2

にほんブログ 村 灯台がどのように造られているか、今回は蜘蛛の足の灯台についても説明されています。 灯台についての学びも、もうすぐ最後です。 youtu.be

海上の灯台: どのように造られているのか?

にほんブログ 村 海上の灯台: どのように造られているのか?について説明しています。 編集も全てパートナーが行っています。 ボストンに住む5年の間で、完全に趣味で始めたライトハウスの研究ビデオは、 現在、スペインの大学でも研究に活用されているそう…

航行可能な河川にある灯台について

にほんブログ 村 マサチューセッツ州5年目の海外赴任生活。 趣味で、博士が研究した灯台について説明しています。 今回は”航行可能な河川にある灯台について”のご説明です。 スペイン語ですが、自動翻訳で世界各国言語に変換してお楽しみ頂けます。 現地で撮…

海岸灯台や港湾灯台ってどんなところ?

”海岸灯台や港湾灯台ってどんなところ?”の解説動画です。 マーブルヘッドなど、マサチューセッツ州だけでなくメイン州の灯台映像や、 世界各国の灯台を比較して観られるのが魅力です。 字幕は、スペイン語で、自動字幕の日本語は違和感がありますが、英語字…

灯台はどのようにして正確な航路を示すのか?(博士オリジナルデザイン)

”灯台はどのようにして正確な航路を示すのか?” 博士が説明してくれています。 アニメーションも、すべて博士がデザイン・作っています。 フロリダのキーウェストの灯台はCovid前(2018/2019)に、 ナンタケット島やメイン州など、 紹介されているアメリカの…

ニューハンプシャー&メイン州海上セーリング旅行の思い出記録をシェアします

私達家族がニューハンプシャー州とメイン州の海上をセーリング旅行した思い出を ビデオに纏め、YouTubeにアップしています♪ 霧の中で撮影した、海上旅行の映像をお楽しみくださいませ♪ youtu.be

灯台は電球が切れると真っ暗になるか?(Straitsmouth Island/ Maine Lighthouse Museum映像有)

もし、たった一つの電球が切れてしまったら、真っ暗になるか? 考えた事もないような事かもしれませんが、 まず、あの力強い光が、たった一つの電球の光だけで遠くまで光を放っているって凄いよね! 灯台の電球が切れてしまったら、真っ暗になるか?について…

灯台が見えないのに、なぜ船は灯台を見分けることができるのか?(ケープコッドノブスカ灯台映像有)

灯台が見えないのに、なぜ船は灯台を見分けることができるのか? について説明した知識動画が本日公開されています。 紹介されている、 マサチューセッツ州ケープコッドのノブスカ灯台の撮影した音声付きビデオや写真などは、 実際に現場へ行って撮影した映…

知識共有: Lighthouse灯台・ブイの無線技術 (日本語字幕有)

にほんブログ 村 本日公開されたAIS(灯台や海に浮いているブイの無線技術)についての動画で説明されている大変興味深い。 知識と経験が、急にマサチューセッツから世界・宇宙に広がった感覚を感じました。 灯台やブイの無線技術が、宇宙まで繋がっている事…

GPSの違いについて

にほんブログ 村 本日公開されたGPSの違い関するビデオ、大変役に立つ内容です! 日本語字幕も付いていますので、学びや知識の向上にお役立てください。 リンクはこちら↓ https://youtu.be/cvb2YMQWlr4 youtu.be

アメリカ🇺🇸もしくは英語圏で働きたい方へのたった一つのアドバイス!

アメリカで仕事したい!と思っている方に一つだけアドバイスするのなら。 (私は金融機関で海外人事の経験と、現在はアメリカマサチューセッツ州内の大学に所属勤務していて、これまでの国際社会経験からの“あくまで”一個人的なアドバイスです) アメリカもし…

Frozen cold: 雪国生活の小さな幸せ

雪国ボストン生活 小さな幸せから始まる朝。 マシュマロ ココア/ カフェラテ ☕︎ みなさまもまずご自身やご家族、周りの方々に、工夫して、温かく、優しくお過ごしくださいませ。

Boston Bruins season seat: NHL

NHLナショナルホッケーリーグ戦のBoston Bruins Season seats に、実は、去年秋当選しました🥳 (正直当選した時、手が震えました💕) カメラマンの真後ろで、 リンクが、目の前の席のため、選手の体当たりが壁に衝突する臨場感や迫力が凄いです! Bruinsが5-3で勝…

ハーバード大学アートミュージアム

アメリカの美術館は、クリスマス・元旦以外オープンしており、人々に芸術の機会を公開しています。 ハーバード大学のアート美術館は、9月〜一般の方にもin person Re-Opneしております。 事前予約・チケット購入が必要で、室内マスク着用は当然の事、12歳以…

HAPPY NEW YEAR 2022!

Happy New Year 2022! 去年は、生き急いで(笑)、130%詰め込んだ生活を送っていたと振返っているため、今年は70%で、余白を意識しています。 アメリカ人のヨガの師匠が口癖のようにおっしゃっている ”Less is more” を意識したいと思っているのですが。。 …