Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【PODCAST更新】偏見に囚われない側面

本日月曜日、Podcastを更新しました! アイスブレークのテーマに、ここ近年アメリカで行われていた『FRIEND'S GIVING』文化についてお話しています。 ポッドキャストは、家事をしている時、ドライブ中のラジオの代わりなど、ちょっとした時間や何かのついで…

新米ママにおススメ!ずっと欠かさず続けている事

妊娠中からず〜っと今も毎日欠かさず続けていること。大変役に立ってるので、これからママになる人にはいつもおススメしています! 【アドバイスくれた人】 東京時代からずっと夫婦で仲良く遊んでいた国際結婚の先輩ママ(現在NY在住) 【子どものためにずっと…

自由に夢言ってもいいですか?

なんの制約も無かったとして、自由に夢を言ってみても、いいですか? 現実的な事一切考えなかったとして笑 (掃除とか、税金とか全部) この家が欲しいです↓笑 不動産情報は、家のレイアウトや、色んなideaを貰えるので、よくチェックしています。 ↓1クリック…

サンクスギビングディナーの用意できてますか? 

いよいよサンクスギビングが来週に迫っていますね♫ 今年は帰郷も、旅行もパーティもせずに、お家で安全に過ごす方がほとんどかと思いますが、 ディナーのご準備はできていますか〜? アメリカではこの日は、正月と同じ位、確実にどの店もレストランもクロー…

FREEの国、アメリカ

自由の国と言われる、アメリカでよくある光景。 近所を散歩していると懐かしいモノが無造作に置かれている! ミシン台。 足漕ぎではなく、コンセントからの電気のミシンのようですが、かなり年季の入ったアンティークな品。 アメリカでは、この写真のように…

Faneuil Hallの巨大クリスマスツリー

毎年、ボストンのFaneuil Hallで、豪華で巨大なクリスマスツリーを観賞できます。 残念ながら、本日、今2020年は巨大クリスマスツリーの展示はキャンセルとなった旨、お知らせがございました。 気分だけでも、去2019年の写真をお裾分けにシェアいたしますね…

北米の冬ならではのホリデーdrink & クリスマスgift

寒いのが大の苦手なのですが、アメリカ冬ならではのオリジナルdrinkは楽しみです♪ これからの季節からクリスマス・新年まで飲める、ホリデードリンクが大好き♪ 特に北米で有名な、”EGGNOG(エッグノッグ)”が大好きです♪ ”エッグノッグ(Eggnog)とは…

秋の保護者会議:評価内容公開

11/11はアメリカのベテランデーのため、公共施設や学校などはCloseです。 学校自体はCcloseで授業はありませんが、今日はオンラインで保護者会がありました。 9月〜スタートしたSpanish immersion preschoolの秋の保護者/先生会議。 【時間】 朝8時〜3時の…

インターナショナルキッズはカメレオン?

毎週月曜日は 私がナビゲーターで参加しているインターネットラジオ、『TCK(サードカルチャーキッズ)PODCAST』の配信日です。 テーマは『文化のカメレオン』です。 オープニングトークは、"16歳の時の音楽♬"です。 ”自分が16歳の時、どんな音楽…

南MA州の歴史的アトラクション

2020年11/3〜11/7土曜、歴史に残るような大統領選に、や〜っと結果が出ましたね。 Election fatigueをこんなにも長く多くの人が経験することになろうとは。 さて、この美しい秋晴れの恵みの週末。 MA州の南で最も有名な歴史的アトラクションを見ました。 【…

Contest Award-winner頂きました💵

Halloween Costume Contest2020に写真を応募したら、awardを頂きました❤️賞品は、郵送で、VISAカード頂きました♪ わーい、嬉しい♪ 今年の仮装テーマは『ZOM-BEE』にしました♪ 以下、コンテスト主催者からのメッセージメールの一部抜粋です。 “Titl…

日本の伝統文化が世界に広まるまでの支援

日本から持ってきて、アメリカの我が家の冷蔵庫の中に大切に保存しているもの。 西尾のお抹茶。 とっておきのタイミングの一服に、味わいながら頂いております。(感謝) 日本全国でも西尾ブランドのお抹茶は有名ですが、コロナの影響で存続の危機にさらされ…

初めて見つけた!限定コラボ商品

ローカル愛の強い我が家❤️ ジャンクフードのポテトチップスを食べたい時は必ずCape Codです 見てください!このパッケージ 今日はボストン生活、4年目にして初めて!見たことない新商品?限定のコラボテイストを発見しました! 【ブランド】 Cape cod 【特徴…

hour change攻略法

本日2020年11月3日は、ついに、アメリカの歴史的選挙の日ですね。 Good luck, Ameica さて、11月に入り、2020年11月1日がサマータイム終了の日でした。(実際はもう秋の終わりみたいですが(笑)) 日本にはサマータイム制が導入されていませんが、北アメリ…

Halloween@Beacon Hill: before/after

ボストン市内でも、超高級住宅街といわれるビーコンヒルのハロウィン。 2019年と2020年の豪華かつ最もアーティスティックといえるお宅の比較です。 かぼちゃはオレンジだけではありません。いつもインスパイアされます。 写真上BEFORE、2019年。カーニバル …