Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

サンクスギビングディナーの用意できてますか? 

いよいよサンクスギビングが来週に迫っていますね♫

 

今年は帰郷も、旅行もパーティもせずに、お家で安全に過ごす方がほとんどかと思いますが、 

ディナーのご準備はできていますか〜?

アメリカではこの日は、正月と同じ位、確実にどの店もレストランもクローズです。

 

マサチューセッツ州は感謝祭の起源となった場所なので、”この時期限定!”の伝統的なPILGRIM料理を食べれるチャンスです!♪♪

 

感謝祭当初は、ターキーではなく、DEER鹿が始まりだったそうですが。

 

カリフォルニアでは、感謝祭で寿司を食べる人もいると聞いてビックリしました笑。

 

まだ、サンクスギビングディナーが決まってない方がいれば、朗報です☆

BELMONTにある、ローカル友だちのお父様が経営しているレストランで、PILGRIM DINNER MENUを提供しています♪

味も確かなローカルレストランのTAKE OUTができるので、ぜひお試しあれ♪(最後の写真です)

 

写真は2019年の”FRIENDS”GIVING  PARTYで手料理を持ち寄った時の写真です。

 

↓1クリックで応援いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

f:id:internationalfamily:20201121020438j:image

f:id:internationalfamily:20201121020430j:image

f:id:internationalfamily:20201121020207j:image