Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目テキスタイルアート作品🎨

子どもと一緒に始めたテキスタイルアートの習い事 1回目はホリデー仕様のゴールドを生かしたテーブルクロスを作りました。 2回目はサシャやドライフラワーなど入れると素敵な巾着をデザインしました まずデザインを考えて、配置や色を考える。 デザイン全体…

感謝祭にする事: お互いに感謝している事をシェアする

11月第4木曜日のアメリカの感謝祭で、大切な事は、食事だけでなく、 お互い感謝している事を、素直に声に出して伝え合いシェアする事。 恥ずかしがったせず、 家族の前で、友だちの前で、職場の仲間、ボランティア仲間、先生やクラスメイトの前で。 ボストン…

all スペイン語🇪🇸のスタジオヨガクラス参加

新しいスタジオのヨガクラス‍♀️に In person 参加しました! 生徒さんは私含めて4人。 先生はスペイン出身のパトリシア先生で、 全てスペイン語のクラス。 私は一応、ヨガインストラクターの資格保持者ですが、ブランクが1年以上あったので、 リストラティブ…

All made in USA 🇺🇸 でお返し

先日、日本の姪っ子甥っ子🇯🇵から日本らしい🇯🇵Allmade in Japanのプレゼントとお手紙を🎁頂いた話をしました。 All made/printed in USA 🇺🇸 でお返ししました。 季節感一切無しです😊 アーティストスティッカーブックのSARGENTは、アメリカンアーティストです👨‍🎨

子どもと、新しい習い事始めました!

子どもも一緒にできる新しい習い事始めました! アートテキスタイル 初めての私のアートワーク(作品)は、クリスマスをイメージしたテーブルクロス! 染め剤を使ってコットンとリネン素材のテーブルクロスに、16世紀に使用されていた手法を使った、木彫りのプ…

My fav thing: Porcellana made in Italy 🇮🇹

最近お気に入りの、大好きなマグカップ❤️ イタリア🇮🇹で造られた、 磁器、セラミックのマグカップ❤️にたっぷりのミルクを入れたカフェラテ💕 オレンジ🍊色のカルフルでフラワフルなデザインが愛しくて仕方ない❤️❤️❤️

Thanks giving感謝祭って何?という方におススメ

アメリカ11月第4木曜日はThanks giving感謝祭の祝日です。 Thanks giving 感謝祭って何?という方や子ども達には、この本は大変オススメです。 45分で当時の世界観、先住民とピルグリムの歴史を冒険の中で理解する事ができるストーリーとなっています。 先住…

All made in Japan🇯🇵:日本の家族からサプライズプレゼント

日本の家族からAll Made in Japanの日本らしさを集めたサプライズプレゼント🎁 が届きました❤️ 姪っ子甥っ子、姉弟たち、みんな大好き😘❤ ありがとう❤️

新しい挑戦: 実は、まだ夢の途中

アメリカに来るまでの30年の経験や知識と、アメリカ生活4年半かけて培ってきた様々な点と点の経験が立体になって、 大好きな仕事でアメリカンドリームを叶えてた/いる私。 大好きで携わりたかった教育×芸術分野の仕事を通して、日々素晴らしい研究者・仕事仲…

Seals! @ Nantucket Island, MA

マサチューセッツ州のNantucket島ビーチ際にはたくさんのSealsと出会えます。 海上哺乳類の保護をされているため、快適に泳いでいる群れも観られます。 ビーチには”近寄らないようにね”と看板がされているほど、目の前に現れます。

【使命感】Book Sale; アメリカ人同僚が私の為に選んで買ってくれた2冊の本

先“週末Newton公立図書館でアートのbook saleがあるよ”と同僚から教えてもらいました。 当日朝から仕事でしたので、“私は行けないけれど、もしGeorgia O’Keeffeの本があれば、買ってきて♪”とダメ元でお伝えしたら。 もちろんGeorgia O’Keeffeの本は無かった…

初めて!食後の”Boston Coffee”とは⁉️

5年前から行きつけのローカルアメリカンレストランがあります。 Dinnerの後コーヒー☕️は眠れなくなる可能性が強い体質のため、今まで食後メニューは一切見てなかったのですが。 お相手にデカフェにすれば?と言われ、メニューを覗いてみると、 “Boston coffe…

Game Stop; レアポケモン

アメリカでお馴染みのGame Stopという主にテレビゲーム商品を扱うお店で、店頭に訪れると期間限定レアポケモンをGet出来るとの事。 私はゲームについては詳しくないのですが、アメリカのGame stopだと、ヨーロッパの支店より2週間早くリリースされるらしい。…

You are my best friend; hug and kiss

子どもが毎日 ”You are my best friend.“と言って抱きしめてくれて、 出勤前に”I wanna give you a hug and a kiss”と抱きしめて、 学校でさよならする時みたいに、 寂しくないように送り出してくれる❤️❤️❤️ お互い大好きでしょうがない❤️ (惚気させてくださ…

アメリカ人🇺🇸のお客様からサプライズプレゼント頂きました

初めてお会いしたお客様ですが、 一度お車に帰られたローカルアメリカ人のお客様がわざわざ、 ”あなたに“ とご自身で折られた折り鶴を私にプレゼントしてくださいました。 “日本人でなかったらどうしようと思ったけど喜んでくれて嬉しいわ” と、勇気を持って…

Congratulations to our new mayor of Boston!

2021年11月3日の地元ボストンの選挙結果。 台湾出身のアメリカ人Michelle Wu氏が新しい市長に当選! 1985年生まれの36歳の若さで母親でも有り、介護で仕事を離れた経験のあるハーバードビジネススクール卒業の女性リーダー。 彼女はマルチリンガルで、当選ス…

Socks Art🎃 から生まれる会話

日本の生活では一足も持っていなかったかも!?(日本では常にストッキングだったから) 靴下 🧦 Tシャツの柄にこだわって選ぶように、 靴下の柄で季節や好みを自分がまず愉しむ生活。 フランスParis出身の🇫🇷親友とは、 彼女が靴下(ジブリ作品の柄)を履いていたき…