Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

2020年初のガールズナイト

ヤードガールズナイトをしました。

毎日チャットではお話してるけれど、今年2020年になってから初です。

日本ではあり得ないことですが、アメリカもスペインも“法で決められた量までの規則をしっかり守れば”、飲んでから運転する事は合法です。妊娠中などの方にはノンアルビールもノンアルワインも売られていますよ。

 

 

「どうやって友だちに会ったの??」

 

と家族に聞かれたので、紹介します。

 

【開催地】

友人宅のヤード (家の中には一切入ってません)

【ドリンク】

BYOB (bring your own beverage 自分の飲み物は自分でお持ちください)

【持ちもの】

マスク・羽織れるジャケットやブランケット

【ゴミ】

各自でお持ち帰り

 

 

ボストン近辺の市にも関わらず、車が10台以上停められる駐車場や、ニューポートのお屋敷かと思わせるくらいの広大なお庭をお持ちの友人宅。バチェラーとご結婚されて💒おります。

 

【流れ】

駐車場にパークして、そのまま外のヤードに向かいます。

ホストの方が、ゲストが来る前にすでにチェアを配置してくれていました。

すでに半径6フィート以上の間隔をあけて、6脚のガーデンチェアが大きな円状に配置されています。

乾杯はありません。ご自分のタイミングでスタート。

ヤード開催、ドリンクもBYOBかつそのままゴミも持ち帰るので、終始一切何も触らずに済むので、気が楽です。

 

久しぶりに大人女子だけで再会し、アメリカならではのハードな内容(笑)の大人な会話を楽しめました♥️♥️♥️

 

↓「ふふふ」と思われた方1クリックで応援頂けると続けていきたいなと思います

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ