Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

アメリカで好きな料理♪ビーガンレシピ公開

アメリカに来てから、南米料理がすごく好きになりました。

(特にカリフォルニアではメキシカンをよく食べます)

家でも、タコスなど週1くらい作るのですが、今日はビーガンメニューに挑戦。

”Black Beans(黒豆)” を主の食材にしました。

 

南米では、特に豆料理がメジャーです。

近所の友だち(南米グアテマラ)出身の子と話してて、「故郷グアテマラの豆料理の味が恋しい」と言っていたので、いつもはお肉を使っているのですが、今日は豆ベースにしてみました。

お店で食べる黒豆入りタコスも美味しいけど、自分で作ると更に美味しいです!!

 

【黒豆の調理の仕方】

①オイルをまぶしたソースパンに中火から強火で温める

②オニオン(レッドオニオンだとさらに甘くなる◎)と塩コショウを入れる

③やわらかくなるまで3~4分いためる

④黒豆の缶の汁ごとなべに入れる

⑤中火で6~8分やわらかくなるまで煮込む

⑥やわらかくなったら火を止めて、つぶす

f:id:internationalfamily:20200722074958j:image

 

f:id:internationalfamily:20200722075505j:image

↓1クリックで応援いただけると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村