Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

LinkedIn : 一歩踏み出す

ビジネス特化型のSNS”LinkedIn”

 

専門が、特にHR(人事)なので、

「LinkedInやってないの?」

とよく聞かれていました。

 

登録しようしようと思ってはいましたが、敷居を高く感じていました。

自身のステータスにも自信がなかったので、ずっとサボタージュ。

後回しにし続けて、かれこれ4年経ってしまった。

 

 

LinkedIn日本編集者の村井さんから、登録方法などを参加型講演でお話を聞く機会がありました。

 

編集者さんに直接質問を根掘り葉掘り答えて頂いたので、さすがに「プロフィールだけでも作ってみよう」と。

とりあえず、英語と日本語(スペイン語も少し)のプロフィールは作ってみました。

 

一歩、踏み出すことができたことは、とても良かったです。

 

↓村井さんに教えて頂いた、登録方法やプロフィールの作り方の説明など、以下添付の記事が参考になりました。

gigazine.net

↓1クリックで応援頂けると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村