Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

B & BB

アメリカの夏の終わり。

9月7日(9月第一月曜)レイバーデー(勤労感謝の祝日)の翌日。

 

無事に、2020年9月8日(先週)~新しいPRESCHOOLにフルタイム&INPERSONで通い始めました♪

万全の体制で子どもたちを迎えてくださっている先生たちに大変感謝です。

このコロナ時代にINPERSONで学校に通える事は本当にありがたく思っています。

 

さて、FROZONのエルサではなく、”アナ”が好きな娘。

 

通学に持参するB&BB アイテムを紹介します。

 

Bag&BentoBoxの略です。(私が名づけました笑)

 

アメリカでも弁当は、そのまま”Bento”と表記されています。

が、日本みたいに弁当箱が浸透している訳ではなく、タッパーやパウチ(ジップログ)に入れて持ってくる人など、様々です。

保冷できるバッグ(左側の長方形のランチバック)に、保冷剤シートと一緒に持ってくいきます。

 

左上のバッグは、PRESCHOOLERは必要無いけれど、お気に入りのぬいぐるみかおもちゃなどを持って行かせます。

 

午前&午後のおやつのカットフルーツを入れるためのジップログもFROZENで統一しました。

 

↓1クリックで応援頂けると励みになります♪いつも読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

 

f:id:internationalfamily:20200914050212j:image
f:id:internationalfamily:20200914050218j:image