Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

植え付けられた固定観念

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

 植え付けられた固定観念。

日本で、母の日のプレゼントの花と言えば、赤いカーネーションを送る。

という風習を、ふと思い出しました。

 

 今年は、バケツいっぱいにたくさんの種類とカラフルな花たちの中から、私が好きそうなピンクのカーネーションをピックアップしてプレゼント頂きました♪ 

真っ黄色のチューリップの花束も頂きました♪

 

国民的アイドルだったSMAPの歌を思い出します。

『ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なONLY ONE♪』

 

別に、固執して、赤いカーネーションにこだわらなくて良い。

お花選びは、自分が好きな/相手が喜びそうな色・種類を直感で選んでいるのが、

アメリカンライフスタイルです♪

f:id:internationalfamily:20210511031005j:image