Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

海外の超有名大学の授業を外国語で受けたい!

DAY42 (ボストン外出自粛生活)

 

(去2019年ボストンThe mary baker eddy LibraryのワールドMAPバーチャルツアーの時の写真です )

f:id:internationalfamily:20200424024941j:image

昨日は無償の東京大学の講義開放を紹介しました。

 

今日は

「海外の有名大学の授業を受けてみたいな」「英語で何か学んでみたい」と思った方、

世界のどこに住んでいても必見です。

 

例えば、

①「語学が得意だから、海外の有名大学の授業を受けたい!」 

②「海外に来たから、まず英語や語学を学んでみたい」

③「海外に夫の海外赴任で帯同してきたけど何すればいいかわからない」

①~③それ以外のどんな理由でも良いのですが、

 

”Coursera”がススメです!

これは、アメリカで好奇心旺盛・向上心の高い方々は、ほぼ浸透しています。

 

①の方は、アメリカならスタンフォード大学とか、欧米の有名大学も参加してますよ。(ちなみに、東京大学も全て英語ですが参加していますよ。)

②の方は、ビジネス英語などの英語コースを受けてみてはいかがですか?

③の方は、「どんなコースがあるかな?」って覗いてみるだけでも、「これ興味あるかも」と自分の好きそうな分野が見つかるかもしれません。

 

最初登録が必要ですが、AかBの2パターンできます。

A:Free無償で受けられる授業(クレジットカードの入力不要)

B: 月49ドル位でいくらでも受講でき、コース終了すると”修了証書”がもらえる

 

 

スペイン語ができる人は、スペイン語でバルセロナ大学の授業を受けたりもできます。

ドイツ語、フランス語、いろいろな言語を学習されている方や、理系ですという方もいらっしゃると思うので、自分に合ったものを探してみてはいかがでしょう。

Have a wonderful weekend.

www.coursera.org

 

↓「へ~そんなのあるんだ」と思った方はぜひポチッとボタンを押してくれると嬉しいです(ボストン情報ランキングに参加しています)

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村