Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

日本のあの有名大学、東京大学の授業を受けてみたい!

DAY41 (ボストン外出自粛生活)

 

本日、4/22はアース(地球)の日。1970年から始まって、今年は50年記念だそうです。

地球も大切に、でも今の時期は、まず自分のことも大事に。

 

ということで、 今日は、学びの情報提供です。

 

(懐かしい東京で働いていた時の近所の写真です)

f:id:internationalfamily:20200423093059j:image

「コロナのせいでずっと家にいて、ただ不安」

「海外住んでいるけど、全部英語の授業なんて自信ないな。」

「まだ、海外のサイト見るのは、私にはハードル高いな」

などと思われている、日本人の全ての方へ。

 

日本トップ大学と言われている、

”東京大学”の授業を”無償”で家から受けられるサイトをご紹介します。

 

https://ocw.u-tokyo.ac.jp/

ocw.u-tokyo.ac.jp

 

 

あの東京大学が、講義の資料や講義動画をなんと”無償”で提供してくれているのです。

東京大学は『知の開放』ということで、登録など一切無しで開放してくれています。(大変素晴らしい!)

「東大なんて、雲の上の存在」と思っていたそこのあなた。(私も。笑)

受験勉強しなくても、東大の先生に興味のある分野だけ学べる&授業を覗き見できますよ。

講義内容をチラッと見るだけで、

「東大ってこんなこと学んでいるの!?」「こんな分野あるんだ!」

って、すぐに発見があるはずです。

 

視野が一気に広がる体験をしてみてはいかがでしょうか?

 

 ↓「へ~そうなんだ」と思った方はぜひポチッとボタンを押してくれると嬉しいです(ボストン情報ランキングに参加しています)

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村