Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

一番好きな果物

f:id:internationalfamily:20200625085612j:image

一番好きな果物だと思うフルーツは、アプリコット(杏)です😍6/21父の日に行ったトレジョで見かけたので、即購入。トレジョなので、東海岸産ではなく、カリフォルニア産です。

 

5〜6月が旬の、黒めのチェリー🍒も止まらないほど美味しいですが、やっぱりアプリコットが好き😍

 

プラム、梅も大好きだけれど、アプリコットの香りと色と、桃のように🍑熟すぎず柔らか過ぎずに、サクサクと歯ごたえがする食べ応えも好き😍

梅酒も好きだけど、杏酒も大好き♥️

 

リップクリームは、今はチェリーやザクロの香りを使っていますが、アプリコットが見つかれば間違いなくアプリコットを選びます。

 

2007年と2008年の夏に2回、スイスに住んでいて🇨🇭、ホストファミリーのママがくれたオーガニックリップクリームがアプリコットを使った素材だったので、アプリコットは私にとって、思い出深い果物でもあるのです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ