Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

Mix feelings

f:id:internationalfamily:20200626100445j:image

アメリカでもっとも信頼&尊敬している友達の一人、NYC出身の友達が、

「今日〇〇(夫)の転職が決まったから、来週7/4までに家を決めて(買って)引っ越すよ〜」

ご主人の転職が決まった事や、コロナで安くなってうちに家を決められる事、ダイバーシティのある地域を選んで引っ越す事など、彼女たち家族には素晴らしい門出だから、自分達のことのようにすごく嬉しい。

けれど、7/4までって、急だよね。

 

彼女はコロナ拡大防止のために今もほとんど家から出ず外出自粛を徹底しているから、最後に会ったのは4ヶ月前。誰にも会えず終いの急なお別れになります😭

 

彼女はエコノミストだったけど、子どもを年子で2人産み育てながら、大学でナースの資格をとったり、今は子どもの布絵本おもちゃを趣味で手作りしてネットで販売したりと、本当に本当にスーパーママ。

 

子ども同士も、一緒にサッカーの習い事や⚽️、コロナの前は週2回以上会っていたので、ここでの家族や姉妹みたいな存在。

 

今まで通り毎日チャットでお話するのは当分今まで通りのようにできたとしても、環境が変わっていくと、心の距離もどうしても離れていってしまうだろうな。

 

彼女は

「Moms weekend in NYC? After a vaccine, I guess」

と誘ってくれたけど、その時はいつ来るかな😂

 

海外生活や、引越しの多い生活に付き物である、突然の別れに複雑想いです。

 

写真は、彼女の家でニューイヤーズイブ(2020年になる前日の大晦日)祝いパーティした時の写真です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ