Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

いいとも!観覧からのご縁: “バッドエンドはない、まだ途中だ”

2013年、タモリさんの長寿番組いいとも!の木曜レギュラー収録の観覧に当たりました。

 

木曜レギュラーは鶴瓶さん、ベッキーさん、ピースの綾部さん、又吉さん。

その時の又吉さんは、見てはいけないもののようなオバケのような存在感でした。

あれから2015年に『火花』で芥川賞を受賞された作家さん。

 

今では彼、又吉さんの言葉に、海外生活で起こる予期せぬ事、思い描いた通りにいかない事、挑戦して挫折のたびに、本当に励まされています。

 

“嫌な事、ツラい事があった時は、良い事が起こる前のフリだ“ と思うようにしている

“バッドエンドはない、僕たちはまだ途中だ” 

続きがある

 

ありがとう、又吉さん☺️

いいとも!収録の時は、オバケだと思って怖がってごめんなさい🙇‍♀️w