Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

Nicaragua🇳🇮Venezuela🇻🇪

ボストンの信頼しているアメリカ人の友だち、ミネソタ出身のAaron。

 

Aaronは作家で、スペイン🇪🇸語が話せて、英語/スペイン語同時通訳クラスで特に仲良くなりました。

 

彼は、Mass大学生時代に522日南アメリカを一人で旅しています。

 

私はスペイン語が話せますが、治安を考慮して南アメリカに旅行予定はありません。しかし、南アメリカに位置する各国のリアルな生活について大変興味を持っている事を話しました。

(2019年にフランス人友だち家族とドミニカ共和国は1週間旅行で訪れていますが、インド🇮🇳デリーを訪れた時のカオスを思い出しました)

 

彼が南アメリカ旅行記について綴った書籍を📖貸してくれて、臨場感を感じながら半分読んだところです!

 

Nicaragua🇳🇮から現地の人と一緒に働きながら暮らしをスタートし、Venezuelaでgangに目をつけられて、2日で3日引ったくりにあった挫折なども赤裸々に。

白人でブルーアイであるアメリカ人の目線やマインド、彼流の海外での友だちの作り方など、本当に参考になるし、面白いです!!

 

f:id:internationalfamily:20211210063848j:image