Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

自宅待機生活3週目 幼児の午前中の過ごし方

Day 21 (ボストン自宅待機生活)

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

日本は桜が満開の時期、一番美しい季節かと思います。

アメリカでも、日本ほどではありませんが、桜の木が役場や公園など所々にあります。

春の今頃は、長く寒い冬があけて、楽しみの時期です。

毎年、美しい桜の木を見つけては写真を取ったり、花柄でヒラヒラの白ピンクパステルカラーの春ドレスを着て全身お洒落に着飾った子どもたちとイースターのウサギやエッグハントのイベントなどに参加するのをワクワクして待っていました。

 

今年の、ボストンはコロナウィルス真っ最中なので、自宅待機。

 

自宅待機生活も今週で3週目です。

 

本来なら、2歳の子どもと、毎週午前中9時~プレイグループという親子グループに参加している日なのですが、自宅待機期間の、午前中の過ごし方のスケジュール1例です。

 

【2020/4/2 木曜 スケジュール(AM)】

7:50 wake up

8:00 breakfast (Fruits, Cereals, Yogurt)

9:30 Zoom online play date with 6 friends (Singing"Old socks, new socks", Book storytime "Colorful car", coloring daniel tiger)

10:20 Music concert @ Facebook LIVE

10:45 Snack time (Vegetable or Fruits, Cheese or Milk)

11:00 Story time @ Facebook LIVE

11:15 Free play (Taking walk inside our community, Color Painting, ball pool..)

12:00 Lunch

13:00 Brush teeth

13:30 nap time

 

オンラインライブで、毎日Facebook LIVEで

読み聞かせをしてくれるおもちゃ屋さん learningexpress.com/stores/bedford-ma

 

Kids music concertを提供してくれるmatt heaton www.mattheatonmusic.com

 

地元の方々に感謝です!

 

2日前に、家の管理人から手紙をもらい、「同じコミュニティからコロナウィルス感染者がでました。プライバシーのため、誰がどういう状態か・どの建物に住んでいる方かなどはお知らせできません。コミュニティの共有部分は清掃していますが、十分注意ください。」とご連絡いただきました。

 

これでは、なかなか家の周りを娘と散歩するのも躊躇します。

 

スーパーアクティブな2歳児を楽しませる毎日の工夫を用意することや、どれだけ運動量を確保できるか、試行錯誤しています。

 

今のところ、5/7まで休校ですが、8月末に延長となる可能性もありそうなので、覚悟しています。

今は家族や大切な人たちが、安全かつ、心も身体も健康に過ごすことが、最優先です!

 

 

写真は去年のイースターエッグハントイベントのものです

f:id:internationalfamily:20200403025659j:image

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村