Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

米&スペイン家族も興奮のフライデーナイト!(コロナウィルス対策で外出禁止中)

Day 22 (ボストン自宅待機生活)

みなさま、待ちに待ったフライデー♪ですね!TGIF(Thanks God It's Friday)!

 

アメリカもスペインも学校は9月始まりですが、日本は4月今週から新年度がスタートしましたね!

まだまだコロナウィルスで情報過多と落ち着かない毎日ではございますが、

お勤めの方も、フルタイムママパパの方も、子どもたちも一週間お疲れ様でございます!

 

外出禁止令が出ているここアメリカの東海岸ボストンですが、先週の3/27金曜も、そして、今日4/3金曜も、私、大興奮しています!!スペイン(外出禁止令が厳しい)にいる家族たちも楽しみにしていること!

 

それは、あの世界的人気を誇るカナダのサーカス劇団シルクドソレイユが金曜日に、1時間のスペシャルショーを用意してくれているからです!

ちなみに今日4/3 午後3時(EST・東海岸時間)から放送されますが、放送後でも観ることができます!(広告無しのYouTube)いつまでかは観れるかは、知らされてません。

 

先週も、主人の仕事が終わってから、家のTV画面に映して、最前列の席から観られる視野で、芸術を鑑賞させていただきました!

主人は、スペイン産赤ワインを、私はスペインのcava(シャンペン)、娘は100%オレンジジュースを片手に、ゴルゴンゾーラなどのフランスチーズや、スモークサーモン、オリーブ、ピスタチオをおつまみにしながら、うっとり魅了されました。

ラスベガスに行かなくとも、世界最高峰のエンターテイメントを自宅から子連れ家族でゆったり観れるなんて本当に贅沢な1時間です。

 

しかし、エンターテイメントの世界は、コロナウィルスの影響で大打撃を受けています。シルクドソレイユは世界各地で行われる予定だった44公演がキャンセルになり、全スタッフの95%が即刻(一時)解雇されたと(2020/3/20 AFPニュース参照)聞いたので胸が苦しく感じていました。

日々の訓練を積んだ、オリジナリティのある素晴らしい芸を持った芸術家たちが、最初に仕事を無くす。未だにショックではありますが、シルクドソレイユからの、この金曜のスペシャルショーのメッセージです(一部抜粋&勝手に私マルの翻訳)。

「シルクと繋がっていよう!ショーの楽しさ気まぐれさを通して、日常生活からの脱出を提供します。今まで以上に、私たちは少しでも喜びを、遠くからでも、安全な場所に直接広めたいと思っています。希望を与えるショーの映像とファンのお気に入りのビデオをあなたに贈ります。私たちの世界にあなたを歓迎しましょう。まさに私たちからあなたのために。楽しんで!」

 

彼らの想いに涙が出ます。ありがとう・・。

 

日本の家族にもシェアしたら、

日本からは「東京ディズニーランドもショーの公開をしているよ!」とのこと。

 

おぉ!繊細な演出が美しい、東京ディズニーランド。懐かしい。

 

早速、先週末に娘とショーを鑑賞。アメリカでオリジナルのカリフォルニア州ディズニーランド&フロリダ州ディズニーワールドも行きましたが、東京ディズニーランドの繊細さは本当に素晴らしいと誇りに思っています!(また、そのうち東京vsアメリカのディズニーランド比較も書きましょう)

 

大好きな魔法使いのミッキーの写真(フロリダ州ディズニーワールドのハリウッドで撮影)を載せます。

 

この世界も、みんなのイマジネーション(想像力)を使って、よりよいものとなっていきますように♪

 

Have a wonderful weekend😊

 

www.cirquedusoleil.com

f:id:internationalfamily:20200404040711j:image

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村 にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ