Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

笑劇イマジネーション🦊動物の鳴き声(日米スペイン比較)

DAY 47(ボストン外出自粛生活)

 

アメリカ、海外に住んでいると、日本とは動物の鳴き声の言い方が、かなり異なっていて面白いです。

動物の鳴き声を6種類、日米少しスペインと比較します。

 

f:id:internationalfamily:20200429101405j:image

 

0)牛🐄 

🇯🇵:モーモー=🇺🇸:MOO MOO(珍しく同じ)

 

1)犬🐶

🇯🇵:ワンワン

🇺🇸:Bow-wow(バウ ワウ)、Woof-woof(ワフワフ)

 

2)うま🐎

🇯🇵:ヒヒーン

🇺🇸:Neigh Neigh(ネイネイ)

 

3)ひつじ🐑

🇯🇵:メーメー

🇺🇸:BAA BAA(バーバー)

 

4)ぶた🐖

🇯🇵:ブーブー、ブヒブヒ

🇺🇸:OINK OINK(オインオイン)

 

5)にわとり🐓

🇯🇵:コケコッコー

🇺🇸:Cock-a-doodle-doo(クックアドードー)

🇪🇸:キッキリキー

 

5)きつね🦊

🇯🇵:コンコン

🇺🇸:ない

🇪🇸:ない

 

キツネの鳴き声については、日本人的には「コンコン」が当たり前だと思っていましたが、欧米では「え、きつねって何て鳴くかわからない」「むしろ日本では鳴き声あるのがびっくり」という反応で、驚かれました。

2013年にリリースされた『What Does the Fox Say?』(きつねって何て鳴くの?)は、「コンコン」で育ってきた私にも、長年鳴き声が謎だった欧米人にも、衝撃的かつ大爆笑です。

イマジネーションで何通りも鳴き声が考えられるなんて、発想が豊かすぎる。

今の外出自粛期間で、笑いを求めて?このミュージックビデオに戻ってくる方も多いようです。

 

 我が家は、この曲が朝のラジオ体操の代わりです。(笑)

youtu.be

 

↓「へ~」と思って頂けた方、クスッと笑えた方、1クリックして頂けると嬉しいです。(ボストン情報ランキングに参加しています)

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村