Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

歴史的イベント:2020年5月30日有人宇宙ロケットの打上成功

2020年5月30日土曜日

アメリカのNASAとSPACEX社が、宇宙飛行士2人を乗せた有人宇宙ロケットの打上げに成功しました!

民間の会社が有人宇宙ロケットの打上げに成功したのは初めて!

ISS(国際宇宙ステーション)とドッキングにも無事成功し、歴史に残る大イベントです。

 

打上げの様子は、YOUTUBEのNASAのチャンネルから見られるので、世界中からLIVEで見られた方も多いかと思います。

(LIVEを見逃した方でも、NASAのYOUTUBEチャンネルから見られます)

 

アメリカでも、スペインでもロケット開発をしている会社は山ほどあります。日本でも、元ライブドア社長のホリエモンさんも宇宙ロケット開発に試行錯誤されている最中だと存じます。

 

SPACEX社は会社として18年の歴史しかないのに、NASAとコラボして、今回の偉業を成し遂げるなんて、本当に凄いです!

 

人間が、いつか火星に行ける日が、また一歩近づきました。

 

2017年にカリフォルニアにあるSPACEX社を訪れた時の写真、(マル自身のインスタグラムより)を載せておきます。

f:id:internationalfamily:20200602053125j:image

↓「私も見た見た!」「私も感動した!」という方、1クリックで応援頂けるとテンションあがります♪(海外ブログに参加しています)

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村