Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

あなたに影響を与えた人は誰ですか?(国際結婚)  

DAY35(ボストン自宅待機生活)

 

あなたに影響を与えた人は誰ですか?をテーマに、オンラインで1分間スピーチをしました。

 

スピーチの構成など、元地方FM局(TOKYO FM系列)の現フリーアナウンサーで話し方コンサルタントをされている高山ゆかり先生にお褒め頂いたのが嬉しかったので、かなり恥ずかしいですが、ご紹介したいと思います。

 

(写真は、昨年2019年、SPACE X社の宇宙ロケット打上げを見るために滞在した、フロリダ州にあるNASAのKennedy Space Centerで撮った月面着陸時のモデルです)

f:id:internationalfamily:20200417035907j:image

 

2011年付き合い始めて9年、2014年に国際結婚して6年。

ノロケか自慢のように聞こえてしまったら、あたたかい心で笑って聞き流してください(笑)

 

 

私に影響を与えた人は、スペイン人研究者である夫です。

 

【特に影響を受けた3つのこと】

1、行動する時の責任感。

日本でも、アメリカでも、どこにいても自分の意見や行動が『スペイン人の代表である』という意識を持っているところを尊敬しています。

 

2、人生に対する考え方。

彼のモットーが『LIFE IS NOW

明日世界が終わるかもしれないと思って、行動しよう」と背中を押してくれたお陰で、『やらなかった後悔』をすることがまったく無くなりました。

 

3、子どものような冒険心

これまで、世界各国を旅したり、亀パラダイスでのスキューバダイビング、地上3,000メートルからスカイダイビングなどに一緒に挑戦したりしてきました。

昨年、宇宙ロケット打ち上げを間近で見られたことは、『いつか人間が火星に行く日も遠くない』と信じさせてくれた経験です。

 

これからも、私も好奇心を絶やさずに、新しいことに挑戦し続けたいと思っています。

 

 

↓ポチっと押して頂けると、嬉しいです♪(ランキングに参加しています)

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村