Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

アメリカ:出産後新ママの床上げをサポート

アメリカで子どもを出産する前には、BABYシャワーでお祝いします。

出産後も、サポートしますよ~♪

 

日本や韓国でも、出産後1ヶ月は”床上げ”期間として母体の回復を大切にしますよね。

 

アメリカでは、産後2日で退院してから、退院後翌日に検診に行かなければならないなど、1週間以降で仕方なく動かないといけないこともあります。産後の身体で、新生児の育児に、上の子どものお世話、料理や家事などもこなすのは大変です。

 

最初1~2週間は、家族や親戚が来てくれて、サポートしてくれることも多いけれど、その後だって大変なのは変わらない。

 

そこで、ママ友や仲間で、”Meal Train”を使ってサポートします。

カレンダーに食事を運べる日をピックアップして、みんなが何を持っていくかを事前にシェアできます。

 

サポート方法は3パターン:

①”Grubhub”などのデリバリーのカードや、お金を送る

②お料理して、自宅へ持っていく

③レストランなどでテイクアウトして、自宅へ持っていく

 

特に、LEFT OVER、残っても後から食べられるものが喜ばれます。

 

第2子を出産したママ友が、料理が食べれるのを”楽しみ”と言っていました♪

 

子どもも、ママも宝です♪

www.mealtrain.com

 

f:id:internationalfamily:20200529041629j:image

 ↓「便利ね」「良いサポートだよね」と思われている方、1クリックで応援頂けると励みになります(ボストン情報に参加しています)

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村