Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

3ヶ月ぶりの解禁: 最初の一言

2020/06/08月曜日から、MA州はPhase2に入りました。

 

プレイグラウンドも解禁♫

アメリカの公園は、よく管理されているので、アスレチック部分の入り口ドアは鍵がかけられた、立ち入り禁止となっていました。

 

本日、3ヶ月以上ぶりに、プレイグラウンドに行きました!

 

いつもドライブの途中、横目で公園を見る娘が「遊びに行こう?」と声をかけてきても、

「今は鍵がかかって閉まっているの。もうすぐ開くまで、また今度ね」と申し訳無い気持ちでした。

 

今日は、車のカーシートから「スベり(台)やってみよう?」と儚げな声でプレイグラウンドを指差す娘に、「今日はやっているよ!行ってみよう!」とOkayを出すと、

 

娘の第一声、大声&手つきで、

「Hooray!!」(ホーレイ 🙌:万歳の意味)

 

終始興奮と歓喜の声が止まない娘に、一緒になって、はしゃぎました♥️

 

改めてreopeningで、当たり前だった生活が、喜びで満ち溢れた素晴らしい世界だったのだと、身体で感じることができています♥️

 

悲しい時も、嬉しい時も、声や身体を使って表現することを、My happy babyを見て、大人の私たちの方が学んでいます。

 

もちろん子どもも、ソーシャルディスタンスを守り、外でもマスクを付け、頻繁に除菌ジェルorスプレーを手にしっかり塗りこむ、万全の体制で臨んでいます。

 

唯一、黄色の花粉が遊具に積もっているのが、気になりました。

f:id:internationalfamily:20200611010452j:image

 

↓いつも読みに来てくれて感謝しています。ボストン情報に参加しているにで、1クリックで応援頂けると嬉しいです😊

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ