Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

レアなアイテムゲット: よく聞かれる質問

【最近よくインターナショナルな友だちたちから聞かれる質問】

「日本ってまだオリンピックやるつもりなんだっけ?」

 

聞かれると一番苦い質問です。(苦笑)

政治を含むことについては、語るのを控えておきます。

 

スーパーや、空港でよく売られているミニカーおもちゃのブランド”HotWheels”

 

【ミニカーおもちゃのブランド”HotWheels”】

・250種類以上あり

・時々”NASA”のレア機体などあるので、チェックします。

・1つ2ドルくらい。(10個で10ドルのセールの時もあり)

・誕生日会に参加した時の帰りにもらえる、プチプレゼントバックの中の一部としても、よく入って(選ばれて)います。

 

↓写真は、先週たまたま見つけた”TOKYOオリンピック2020”の水泳をイメージした車体。「日本も陰ながら応援しているよ~」の想いで、持ち(買って)帰ってきました。

 

笑顔や希望を常に忘れず、がんばろうね、日本。

f:id:internationalfamily:20200808085113j:image

↓1クリックで応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村