Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

日本もついに非常事態宣言へ。切実なお願い(自宅待機25日目のボストンより)

DAY 25 (ボストン自宅待機)

日本のみなさま、日本以外のみなさまもこんにちは!

お外は春の陽気ですが、きっと心穏やかでないスタートですよね。

 

ついに日本でも2020年4月7日に非常事態宣言が7都道府県(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)で出され、明日4月8日0時から5月6日まで(約1ヶ月)を想定(朝日新聞DIGITAL 2020年4月6日 21時28分記事)とのこと。日本の家族が住む愛知(名古屋)は該当に入っておりませんが・・・。

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県

 

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県

3/13~ 外出自粛スタートのアメリカ・ボストン。

3/14~ 外出禁止のスペイン。

4/7~  緊急事態宣言(7都道府県)の日本。

 

スペインの家族がいて、自宅待機25日目のボストンに住む私の経験から、

今日、日本の大切な家族や友だちみんなにお願いしたいのは1つだけです。

 

お願いだから、今日だけはスーパーに買い物へ行かないで!

(今日混雑しているスーパーが最も集団感染の危険な場所です。空っぽになった棚を見たりして、心をすり減らさないでほしい。2,3日たてば在庫もお客さんの数も落ち着くのだから、本当に今日だけはどうか行かないで。)

 

特に、60歳以上の親世代や、祖父母が心配だから、2週間前両親へ「食べ物をネットで買って送っておいたけど、お中元だと思って備蓄しておいてね」とさりげなく備蓄品を送っていた私。

 

どうか、この想いが伝わってほしい。

このコロナという嵐を、家族も友だちも世界中の多くの人が、安全かつ心も身体も健康に乗り越えることができますように。

 

f:id:internationalfamily:20200407002304j:image

月曜朝、今週も創意工夫でホームスクーリングです。

イースターの時期ですが、ハロウィンマグネット(黒猫)のカラーリングをしています。ハロウィン好きの娘なので、ご機嫌にエンジョイされております♪♪

 

↓↓おかげさまで、ボストン情報ランキング現在4位に入っております♪♪ Thank you guys~

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村