Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

ボストン的伝統メモリアルデー

メモリアルデー。

ボストンといえば、ボストンコモンにぎっしりと立てられるアメリカ国旗🇺🇸が伝統的風物詩となってます。

 

毎年、37,000ものアメリカ国旗が、ボランティアたちの手で立てられます。

 

2020今年のメモリアルデーは、市民はソーシャルディスタンスと行動制限が呼びかけられています。

 

ボストンコモン伝統のたくさん立てられる国旗イベントは、人が集まらないようキャンセル。今年は1,000本だけ、ポツポツ立てられて旗🚩同士もソーシャルディスタンスを取っているとニュースになっています笑🚩_____🚩______🚩

 

アメリカ人の友人が、“車から出ないで過ごせるボストン的メモリアルデー”を紹介してくれてたのでシェアしますね〜😃👍

https://www.bostonmagazine.com/arts-entertainment/2020/05/20/scenic-drives-day-trips-massachusetts/

 

写真は、たまたま車内から見えた教会⛪️よーく庭を見ると国旗がたくさん立てられている写真です。

f:id:internationalfamily:20200526014344j:image

 

↓「最近暑くなってきたよね〜」という方1クリックで応援頂けると嬉しいです😃(ボストン情報に参加しています)

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村