Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

7月30日(木)日本時間10am~WITHコロナ時代 国際家族との絆(付き合い方)

7月30日(木)日本時間10am~11:30

WITHコロナ時代 国際家族との絆(付き合い方)をテーマに、

ZOOMおしゃべり会を開催いたします。(無料です)

 

詳細は、以下のリンクからご確認のうえ、申込みフォームに入力頂くと、ZOOMリンクのIDをEメールにてお知らせいたします。

 【ZOOMおしゃべり会:国際結婚編】次回(7/30)開催のご案内 | 育ちネット多文化CROSS

 

コロナで新しい時代が来て、今までのように簡単には国を跨ぐことができなくなりました。ましてや、子ども連れ。

 

我が家のように、家族は日本・スペイン、自身は第3国のアメリカにいて、今は会えなくても、普段はスカイプ電話やチャットで家族と連絡はとれています。(ネットがない90歳の祖母には、いつ届くか分からない、一方通行の恋文を郵送し続けています。)

 

それでも、画面越しには、家族の体調や顔色までははっきりわかりません。

 

 

いつもは強くいようとしていますが、離れた家族のことを考えるだけで、複雑な気持ち、虚しく、悔しい想いを感じることもあります。

 

今後どちらかの国に行くことができるようになっても、すぐにハグやキスはできない世界になりました。

 

国際カップル・国際結婚の方でしたら、どなたさまでもWELCOMEです。

同じ、問題意識をお持ちの方々とお話できるのを楽しみにしております。

 

↓たくさんの国際家族が当たり前のようにリアルに会ったり、ハグできますように。

必要な人に必要な情報が届きますよう、1クリックで応援願います:)

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村