Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

Jack o lantern完成🎃

オレンジが美しいPumpkin fall。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

Pumpkin pickingして、その日のうちにJack o lantern(ジャックオランタン)作り。

良い感じに完成🎃しました。

 

【使ったツール】特別な用具は要りません

・出刃包丁: 頭をカット

・大きいスプーン: タネや中身をくり抜く

・紙とペン: デコレーションの下書き

・フルーツナイフ: デコレーションカット

・ワセリン: 防腐剤効果(BLEACHでも可)

 

【ポイント】

・デコレーション用のかぼちゃは食用カボチャと違って売っています。食べるために作られてないので、食べても美味しくありません

・防腐対策をしないと1週間で腐って形が変わってしまいます。

 

【懺悔】

あたかも自分が全部やったように説明してますが、こういった力仕事&器用な作業は全部パパと娘が仕事しました。(私がしたのは顔デザインだけ笑)

 

【米×ヨーロッパ比較】

ヨーロッパではアメリカほどジャックオランタンやハロウィンが生活習慣にないので、アメリカ特有の文化です。(帰国したフランス人も懐かしがるほど)

 

 ↓1クリックで応援頂けると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

f:id:internationalfamily:20201005042402j:image