Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

Dear Santa 2020: All I want for X'mas is...

反省。

昔、子どもの頃を思い出せば、サンタさんへのお手紙は、物欲の塊だったように思います。

 

クリスマスの文化も意味もヒストリーも理解していないままに、「○○(おもちゃ名)ください」のような現金な手紙を書いていた記憶しかありません。

サンタさん、お父様・お母様、お祖父様・お祖母様、こんな物欲と煩悩でまみれていた子どもの頃をお許しください(懺悔)

 

町に、サンタクロース宛専用ポストが設置されています。

娘とサンタさんへの手紙と、プレゼント🎁としてきらきら星(折り紙)を沢山入れて贈りました。

 

サンタさん、このパンデミックの中でも、命がけで子どもたちを喜ばせようと活躍してくれて、今年は、特に感謝しています!

 

【2020サンタクロースへの手紙】

私:All I want for X'mas is happy health for all our family and friends in Boston, Japan, Spain all over the world. 

娘:Santa Claus

 

みんな幸せで健康であれば、何もいらないです。

(サンタさんへのお願いが神様頼みみたいになってますね)

 

みなさんは、サンタクロースにどんな願いを伝えたいですか?

 

↓1クリックで応援頂けると励みになります♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

f:id:internationalfamily:20201218061023j:image