Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

Japanese movie" True Mothers" through March 10

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
 

Japanese movie" True Mothers" is available for Free to screen at your leisure now through March 10 : https://bit.ly/3kPQLBL

 

小説から映画になり2020年11月頃上演となった映画が無料で3月10日まで自宅・スマホから視聴できます。(Emailの登録をすれば、すぐ観れます)

 

ボストンで妊娠中お世話になったデューラのNOLIKOさん(現在テキサス在住)が紹介してくださっていたので観てみました。

 

【マル的映画の概要】

若年層の妊娠・不妊治療や養子縁組など、日本ではまだ偏見を持たれてしまうような社会問題・内容を、丁寧かつ子どもの視点を踏まえて、描いています。

 

【感想】

“子どもがほしい親が子どもを探すためのものではなく、子どもが親を探すためのもの“という、この映画のメッセージにインパクトが残りました。

 

小説では描ききれない光と影、色のコントラスト・対比が鮮明でした。

予告を観た時はサスペンスかと思いましたが、みんなが子どもに救われた映画でした!

 

If anyone is interested, please share this link 😉

watch.eventive.org