Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

海外生活の決断基準: 迷ったら勇気の要る方を選ぶ

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

アメリカ人と対等にお仕事が出来ている事に、優しい上司や同僚たち、学生やアーティストの皆様に感謝です。

 

フルタイムで勤務のため、時間の制約が厳しいのですが、春に申し込んだスタンフォード大学の夏季講座をキャンセルせずに、挑戦する事にしました。

 

事前・毎週の課題と、毎週のテスト、録画の無いライブ授業のため、厳しいですが、

今がベストのタイミングで、次は無いかしれない海外生活のため、

ご縁と思い、出来るところまで、仕事と育児家事の両立でやってみます。

 

迷ったら勇気の要る方を選ぶ、海外生活における決断基準です。