Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

アメリカでボランティア活動に参加したい!

DAY39(ボストン自宅待機生活)

 

アメリカに来たら、『何かボランティア活動に参加したい!』と思っている方、ボランティアに興味がある方多くいらっしゃるかと思います。

 

(写真は、ELLISエリス島発のフェリーに乗船して見えたニューヨークの街の写真です)

f:id:internationalfamily:20200421032503j:image

 

アメリカで『何か自分に合ったボランティア活動に参加したい!』と思っている方におススメの無料で登録できるボランティアサイトをご紹介します。

ボストンエリアだけでなく、”全米”のどこに住んでいても利用できるサイト、

”ボランティアマッチ”です。

www.volunteermatch.org

このサイトは、自分の希望の地域、特性・個性に合ったボランティアをマッチングして、定期的に紹介をしてくれます。

設定する質問項目がかなり細かく入力でき、(就職・転職サイトのようなイメージです)

単発から長期まで、多種多様です。

 

COVID-19で、外出自粛中の今現在でも、

“自宅からできるボランティア”

を紹介してくれています。

 

私はこのサイトで、地元WGBH放送局のTED×BOSTONのイベントスタッフの仕事や、BOSTONランドマークオーケストラの運営スタッフなど、たくさんの仕事を紹介してもらいました。

 

このサイトのおかげで、地元の方々と一緒に働き、とても充実したボストン生活と仕事のやりがいを得る事ができています。

 

アメリカ在住のたくさんの日本人の方々が、ボランティア活動を通して、地域に貢献し、ご自身の成長・海外生活の充実・現地の人たちとの交流に繋がりますように😊👍

 

 

↓少しでも「へ~そんなのあるんだ」とか、「参考になったよ」と思ってくだされば、ポチっとボタンを押して頂けると嬉しいです。(ボストン情報ランキングに参加しています)

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村