Intercultural Family 🇪🇸🇯🇵🇺🇸 in Boston 2022

現在イギリスのHR会社でフルタイムママ。2021/2022 Greater Bostonの大学(教育関連)勤務。2017年5月〜アメリカCA州→東海岸MA州ボストン近郊在住。日米スペイン生活の中で感じた文化の違いを比較しながら書いています。日本人ママ×スペイン人パパ×ボストン生まれ&育ちの娘の3人家族。

Lock down learning(外出自粛生活で学んだこと)

DAY64(ボストン外出自粛生活)

 

今年は長かった冬がようやく明け、MA州の外出自粛制限が、5/18ついに緩和されます♪

フランス・一部スペインは、5/11~緩和されました。

日本も県毎に再開したところ、5月末までのところがありますね。

 

「What have you learned during this lock down?

(ロックダウン生活で学んだことは何ですか?)」

 

3/13から始まり5/18まで、3ヶ月弱のロックダウン生活。

昨日バットマン・ティアナ・スパイダーマン・ベルにも聞いてみました。

 

・バットマン:

安全でいるために、手洗いの大切さ。コミュニティに感謝している。

・ティアナ(”カエル王子”より):

全ての美しい自然に感謝します。バラや全ての花たち、そして、自分の庭で家庭菜園を始めました。

・スパイダーマン:

友だちや家族とオンラインゲームをして、まだ近く繋がっている

・ベル(”美女と野獣”より):

お城の中の近い家族たちと時間を過ごせたわ。雪合戦が得意な野獣と戦ったり、ゲームをしたり、たくさん本を読んだわ。

 

 

f:id:internationalfamily:20200517010027j:image

ちなみに、私がロックダウン生活で学んだ事は、もっとも大きな3つをあげます。

1)命の儚さ

自分も家族も友だちも、何とか健康に乗り越えることができています。人間、本当いつ何があるかわからない。LIFE IS NOW=生きている今日という日を大切に♪

2)自分と向き合う時間

アウトドア人間だから、外にばかり意識が向いてました。でも、この3ヶ月、必然的に自分の深いインナー部分(心も身体も)と向き合う時間(気持ちの谷も山も感じながら)ができています。

3)世界と簡単に繋がれる

今まで興味はあったけれど、時差や物理的距離のせいで出来なかったたくさんのことが、国境を軽く越えて、オンラインで、何でもできています♪

(スキルの話は、また改めて書きたいと思っています)

 

 

internationalfamily.hatenablog.comFairytalesZOOM MEETING は、今月あと2回、金曜ボストン時間6pm~開催されます。参加にご興味あれば、以下前回のリンクに申込み方法等記載したので、ご参照くださいませ。

 

↓「ロックダウンお疲れさま~」という方、1クリックで応援頂けると嬉しいです♪(ボストン情報ブログ)

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ 村